作業完了後に必要なこと

作業完了後に、どのようなことが必要になるかをまとめました。
私どもが整理させていただいたご遺品がその後どうなるのか心配に思われる方もいらっしゃるかもしれませんので、ご遺品のその後の行方についてごいたします。

作業終了後

作業終了時の確認

作業終了時の確認

作業が終了次第、ご依頼者さまにはお部屋の中と、作業中に見つかった貴金属や通帳、印鑑、証明書等、貴重品について確認をしていただきます。
作業内容に問題がなければ、現金またはクレジットカードにて料金をお支払いいただき、遺品整理は完了となります。

遠方にお住まいで当日のお立ち会いが難しい場合は、銀行振込にて事前のお支払いを承ります。

ハートナイズ東京では、万が一引き取らせていただいたお品の中に、お探しものや貴重品と思われるものが見つかった場合、その旨をすぐにご依頼者さまへお知らせいたします。

どうぞご安心ください。

遺品整理後

形見のお品の配送

形見のお品の配送

遠方の親族に形見分けのお品を送りたい時などは、指定の配送先へお届けいたします。お気軽にお申し付けください。
(※別途配送費用がかかります)

ご遺品の供養

ご遺品の供養

故人が生前大切になさっていたお仏壇や人形などのご遺品を、不要だからといって処分するのは、ご遺族にとって大変心苦しいものです。

しかし、だからと言って、お寺などにご遺族の方自らが足を運んで供養をするのは、手間も時間もかかるものです。

ハートナイズ東京では、故人の想いが詰まったご遺品を、ご遺族の意向に従って手厚く供養いたします。

遠方にお住まいなどの理由でご対応が難しい方には、合同供養サービスのご提案もいたしておりますので、お気軽にご相談ください。

リサイクル品として再利用

リサイクル品として再利用

ハートナイズ東京では、廃棄費用削減のため、ご遺品を適正に分別し、可能な限りリユース品・リサイクル資源として再利用ができるように努めています。

また、社会貢献の一環として、家具・家電・衣類などで状態が良いものがあれば、震災等の被災地や海外へ寄贈し、必要な方のところへ届くようにし、ひとつでも多くのお品の有効活用を目指しております。

故人の想いにまた会える遺品整理。
ハートナイズ東京では、最後まで責任を持ち遺品整理を遂行いたします。

安心してお問い合わせください。

pagetop