スタッフブログ

ハートナイズ東京 畳の表替えについて

2019.11.21

おはようございます、ハートナイズ大原です。

本日は品川区で畳入れ作業を行います。今回のご依頼では全部屋の畳の表替えと襖の張り替えのご依頼でした。

そこで畳についてお話し致します。

畳をキレイにする方法にも大きく3つの手段があります。

★表替え

表替えとは畳床はそのままで古くなった畳表と畳縁を剥がして新しいものに張り替えることをいいます。大体の交換の目途は5~7年で服や靴下にイ草がつくようなったら取り替えるサインとなります。

★裏返し

裏返しはこの名の通りですが、畳床と畳表はそのままですが、畳表を一度キレイに剥がして裏返して使用することで新品のような色合いになります。交換の目安は表替えよりももちろん短く2~5年となっており、畳の表面がすり減って薄くなっていたり、畳の種類やシミなどによっては裏返しができないこともあるため注意が必要です。

★新調

新調もその名の通りですが、全てを新しくしてしまいます。要望に合わせて畳の厚さや中身の素材など要望がかないやすく全てが新しくなるため、ダニなどのハウスダストが気になる方や和モダンのように雰囲気を変えるためにリフォームをお考えの方にはぜひともオススメです。

ちなみに表替えと裏返しを繰り返し使用すると畳床が傷んでしまうため、全体的な寿命としては約10年とされています。

畳のご要望は是非私どもハートナイズへお願い致します。最適な手段をご提案させて頂きます。

お問い合わせはこちらから

http://heartnize.jp/company/

ハートナイズ東京のご紹介

http://tokyo.heartnize.jp/blog/835/

(東京都全域をカバーしています)

千代田区・中央区・港区・新宿区・文京区・台東区・墨田区・江東区・品川区・目黒区・大田区・世田谷区・渋谷区・中野区・杉並区・豊島区・北区・荒川区・板橋区・練馬区・足立区・葛飾区・江戸川区・八王子市・立川市・武蔵野市・三鷹市・青梅市・府中市・昭島市・調布市・町田市・小金井市・小平市・日野市・東村山市・国分寺市・国立市・福生市・狛江市・東大和市・清瀬市・東久留米市・武蔵村山市・多摩市・稲城市・羽村市・あきる野市・西東京市・瑞穂町・日の出町・奥多摩町・八丈町

投稿者:ハートナイズHEARTNIZE 東京

pagetop