スタッフブログ

遺品整理や片づけ事例 世田谷区の遺品整理 その2

2018.09.05

東京都の遺品整理・片づけ・特殊清掃業者ハートナイズです。

前回のブログでお知らせした東京都世田谷区の遺品整理のご依頼では、2DKのお部屋でそれなりに片付いていること、ご依頼者様から遺品関連の処理を一任していただいたこと、家具や家電は買い取る旨をお伝えし、お見積り費用も安くできたこともあって、大変スムーズに作業を進めることができたケースとなりました。

遺品整理の作業中に、ご依頼者様とお話ししながら作業をさせていただいたシーンもございましたが、処分に判断がつかないものに関しても、ご依頼者様が的確に指示をいただいたことや、作業休憩時にも気軽にお声掛けいただき、ご依頼者様からスタッフの分までジュースを買っていただくなど、スタッフも作業しやすかったのではないかと思います。

作業完了時には、「遺品整理を頼むのも初めてだったし、即日見積もりできないとか対応が悪い業者もいたので、どうしようかと悩んでいたけれども、ハートナイズさんに頼んでよかった」とのお声をいただけました。

正直、遺品整理や特殊清掃などは、現場によっては落ち込むケースもあるのですが、ご依頼いただき、このような言葉を頂けると嬉しい気持ちになります。

ハートナイズの遺品整理は、「故人やご遺族の思い出に溢れた品々を供養するという気持ちで、「もの」の整理だけでなく、ご遺族の「こころ」の整理もして差し上る」という気持ちをスタッフに徹底教育しております。

遺品整理や片づけでお困りの方がいらっしゃいましたら、ぜひハートナイズ 東京までお気軽にお電話ご連絡ください。

投稿者:ハートナイズHEARTNIZE 東京

pagetop